チルドスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

チルドスープは、市販用の要冷蔵商品を対象とする。又、常温(例:無菌充填スープ)であっても、チルド売場での販売を訴求、又はメイン販売としている商品や要冷蔵のレトルトスープも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
めいらくグループ××××
フジッコ××××
キッコーマングループ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
9.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊

Mpac掲載:2019/8/20