チルドスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

チルドスープは、市販用の要冷蔵商品の他、常温(例:無菌充填スープ)であっても、チルド売場での販売を訴求、メインにしている商品も対象とする。
当該市場は、全体の8割強をめいらくグループが占め、同社の概ね堅調な推移が市場を牽引している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
めいらくグループ××××
フジッコ××××
キッコーマングループ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20