市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
チルドスープは、市販用の要冷蔵商品の他、常温(例:無菌充填スープ)であっても、チルド売場での販売を訴求、メインにしている商品も対象とする。
当該市場は、全体の8割強を占めるスジャータめいらくグループの動向に左右される状態にあるが、同社の概ね堅調な推移に加え、ドライの冷製スープ(本項対象外)からスープ需要が広がり、2011年にフジッコ、2015年に明治が市場参入を果たし、市場は拡大傾向を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チルドスープの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊
Mpac掲載:2022/8/19