輸入ワイン

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

輸入ワインは、ぶどう等の果実を発酵させたアルコール飲料で海外から輸入した商品を対象とする。
なお、輸入ワインを国産ワインとブレンドした製品は国産ワインとみなし、当該市場では加工用としても含めないものとする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、輸入ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーワインインターナショナル××××
メルシャン××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
ファインズ××××
リードオフジャパン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
91.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15