市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
当該市場は輸入ワインを対象とするが、果実酒規格であっても飲用シーンがRTD(低アルコール飲料)として位置づけられる商品は対象外とする。
用途別販売額構成比(2007年)は、市販用75%、業務用・加工用25%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、輸入ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
102.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊
Mpac掲載:2010/3/15