輸入ワイン

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

本稿では輸入ワインを対象とする。但し、果実酒規格のキリンビール「ツードッグス」などは、飲用シーンがRTD(低アルコール飲料)として位置づけられるため対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、輸入ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
キリンビール××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
メルシャン××××
ガロ・ジャパン××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
モンテ物産××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15