国産ワイン

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

国産ワインは、ぶどう等の果実を発酵させたアルコール飲料のうち、国内で製造されたもの、もしくはそれに輸入ワインを日本国内でブレンドしたものを対象とする。尚、輸入ワインをバルク輸入した場合においても、国産ワインとブレンドするなどして国産ブランドのワインとして販売した製品は国産ワインとする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メルシャン××××
サントリーワインインターナショナル××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
キッコーマン食品××××
北海道ワイン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
108.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊

Mpac掲載:2015/4/20