市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
国産ワインは、ぶどう等の果実を発酵させたアルコール飲料のうち、国内で製造されたもの、もしくはそれに輸入ワインを日本国内でブレンドしたものを対象とする。尚、輸入ワインをバルク輸入した場合においても、国産ワインとブレンドするなどして国産ブランドのワインとして販売した製品は国産ワインとする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
108.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
6.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
4.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊
Mpac掲載:2015/4/20