国産ワイン

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

国産ワインは、ぶどう等の果実を発酵させたアルコール飲料のうち、国内で製造されたもの、もしくはそれに輸入ワインをブレンドしたものを対象とする。
当該市場は、1990年代の低価格ワインブーム、赤ワインブームなどで新たな需要を取り込み、市場は成長していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メルシャン××××
サントリーワインインターナショナル××××
キッコーマン××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
北海道ワイン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15