市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
国産ワインは、ぶどう等の果実を発酵させたアルコール飲料のうち、国内で製造されたもの、もしくはそれに輸入ワインを日本国内でブレンドしたものを対象とする。
国産ワインは1990年代後半のワインブームが終焉した後、2000年代前半までは低アルコール飲料等に需要が奪われ縮小推移となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
102.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
![](img/spacer.gif)
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊
Mpac掲載:2012/9/20