国産ワイン

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

当該市場は国産ワインを対象とするが、果実酒規格のサントリー「ピングレ・グレフル」やサッポロビール「ザ・フルーツスパークリング」、アサヒビール「Dew」などは、飲用シーンがRTD(低アルコール飲料)として位置づけられるため、当該市場の対象外とする。1999年以降は、他のアルコール商品と競合しているほか、消費者需要も低価格な輸入ワインに移り、市場は不振が続いてきた。



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有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メルシャン××××
キッコーマン××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
サントリー××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15