市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
当該市場は国産ワインを対象とするが、果実酒規格のサントリー「ピングレ・グレフル」やサッポロビール「ザ・フルーツスパークリング」、アサヒビール「Dew」などは、飲用シーンがRTD(低アルコール飲料)として位置づけられるため、当該市場の対象外とする。1999年以降は、他のアルコール商品と競合しているほか、消費者需要も低価格な輸入ワインに移り、市場は不振が続いてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15