国産ワイン

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

国産ワインは、ぶどう等の果実を発酵させたアルコール飲料のうち、国内で製造されたもの、もしくはそれに輸入ワインをブレンドしたものを対象とする。
1999年以降は低価格輸入ワインへの需要流出、他アルコール商品との競合激化で、市場は低迷した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メルシャン××××
サントリーワインインターナショナル××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
キッコーマン食品××××
北海道ワイン××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ワインの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15