ウイスキー

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

ウイスキーは、酒税法の定義に従い「発芽させた穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシ等)及び水を原料として糖化させて発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの」を対象とする。但し、ウイスキーを原料とした水割り、炭酸水割り、「リキュール類(発泡性)」規格のハイボールは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイスキーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
ウィスク・イー××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイスキーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2024/2023年)
106.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
9.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊

Mpac掲載:2025/11/20