ウイスキー

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

ウイスキーは、酒税法の定義に従い「発芽させた穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシ等)及び水を原料として糖化させて発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの」を対象とする。但し、ウイスキーを原料とした水割り、炭酸水割り、「リキュール類(発泡性)」規格のハイボールは対象外とする。



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有料版は、ウイスキーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
サッポロビール××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイスキーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20