市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2021年 | ×× | - |
| 2022年 | ×× | ×× |
| 2023年 | ×× | ×× |
| 2024年(見) | ×× | ×× |
| 2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2031年)
-
ウイスキーは、酒税法の定義に従い「発芽させた穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシ等)及び水を原料として糖化させて発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの」を対象とする。但し、ウイスキーを原料とした水割り、炭酸水割り、「リキュール類(発泡性)」規格のハイボールは対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
| 前年比 (2024/2023年) |
106.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2021-2024年) |
9.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2021-2031年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2024-2031年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊
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Mpac掲載:2025/11/20






