市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
ウイスキーは、酒税法の定義に従い、「発芽させた穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシなど)及び水を原料として糖化させて発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの」を対象とする。なお、ウイスキーを原料とした水割り、炭酸水割、さらに「リキュール類(発泡性)」規格のハイボールは低アルコール飲料(RTD)の内数である「水割り洋酒・ハイボール」で調査対象としており、当資料(2013年版)より当該市場に含まない。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ウイスキーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
5.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊
Mpac掲載:2013/4/20