ウイスキー

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ウイスキーは、酒税法の定義に従い、「発芽させた穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシなど)及び水を原料として糖化させて発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの」を対象とする。なお、ウイスキーを原料とした水割り、炭酸水割、さらに「リキュール類(発泡性)」規格のハイボールは低アルコール飲料(RTD)の内数である「水割り洋酒・ハイボール」で調査対象としており、当資料(2013年版)より当該市場に含まない。



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有料版は、ウイスキーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイスキーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20