ウイスキー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ウイスキーは、酒税法の定義に従い「発芽させた穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシ等)及び水を原料として糖化させて発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの」を対象とする。但し、ウイスキーを原料とした水割り、炭酸水割り、「リキュール類(発泡性)」規格のハイボールは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイスキーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
サッポロビール××××
MHDモエヘネシーディアジオ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイスキーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
92.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17