カクテルドリンク

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

カクテルドリンク市場は低アルコール飲料のうち、ジンやウォッカの他果実酒等をベースにし、果汁や炭酸飲料で割った“カシスオレンジ”や“ソルティドッグ”等のオーソドックスなフレーバーをラインナップする甘口カクテルドリンクを対象とし、チューハイブランドで一部カクテル系フレーバーも展開している場合は、チューハイ、ハイボールは水割り洋酒・ハイボールに含む。尚、カクテルドリンクは、低アルコール飲料の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カクテルドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
サントリースピリッツ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カクテルドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
85.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-18.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-11.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-6.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20