市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
カクテルドリンク市場は低アルコール飲料のうち、ジンやウォッカの他果実酒等をベースにし、果汁や炭酸飲料で割った“カシスオレンジ”や“ソルティドッグ”等のオーソドックスなフレーバーをラインナップする甘口カクテルドリンクを対象とし、チューハイブランドで一部カクテル系フレーバーも展開している場合は、チューハイ、ハイボールは水割り洋酒・ハイボールに含む。尚、カクテルドリンクは、低アルコール飲料の内数である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カクテルドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カクテルドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
92.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-12.4 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-8.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-6.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
Mpac掲載:2016/4/19