市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
カクテルドリンクは、参入メーカーがカクテルドリンクとしてブランド訴求した商品、「ジーマ」などのリキュール(発泡性)規格の商品、同じリキュールに分類される「フォション香り紅茶酒」、酒税法上の規格と飲用スタイルの乖離が見られる果実酒(ツードッグス)を対象とする。市場は、1990年代にサントリーの「ザ・カクテルバー」などのスタンダード系がフルーツ系に替わって若年層に支持され、大きく拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カクテルドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カクテルドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
107.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
4.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15