カクテルドリンク

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

カクテルドリンクは、RTD(低アルコール飲料)商品のうち、チューハイ、水割り洋酒に属さない商品「ジーマ」「ツードッグス」「ウメッシュ」などを対象とし、濃縮タイプなどの業務用専用商品は対象外とする。
当該市場は1990年代にサントリー(現・サントリー酒類)の「ザ・カクテルバー」などカクテルを再現した商品によって若者層を中心に支持を広げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カクテルドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
サントリー酒類××××
チョーヤ梅酒××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
キリンビール××××
合同酒精××××
カルピス××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カクテルドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
75.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15