市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
カクテルドリンクは、ジンやウォッカのほか果実酒などをベースにしジュースや炭酸飲料で割った低アルコール飲料の中で、“カシスオレンジ”や“ソルティドッグ”といったオーソドックスなフレーバーをラインナップとして有する甘口カクテルドリンクを主に対象とし、チューハイに属するブランドで一部カクテル系フレーバーも展開している場合(例:アサヒビール「スパークス 刺激的カシスオレンジ」)は、チューハイの実績としてカウントする。尚、カクテルドリンクは、低アルコール飲料の内数である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カクテルドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カクテルドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
87.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-10.4 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
-7.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-6.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊
Mpac掲載:2015/4/20