低アルコール飲料(RTD)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、アルコール度数10%未満でそのまま割らずに飲用できるアルコール飲料を対象とする。又、高アルコール度数タイプのチューハイや水割り洋酒等一部アルコール度数が10%を超えるものも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
コカ・コーラシステム××××
サッポロビール××××
オエノングループ××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
チョーヤ梅酒××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2021/2020年)
107.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
10.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20