市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
当該市場は、「チューハイ」「カクテルドリンク」「水割り洋酒・ハイボール」、その他アルコール度数10%未満のRTDタイプのアルコール飲料を対象とする。但し、濃縮タイプの樽詰め等業務用専用商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
113.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
11.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
8.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
7.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊
Mpac掲載:2019/9/20