低アルコール飲料(RTD)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年│2016年│2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、「チューハイ」「カクテルドリンク」「水割り洋酒・ハイボール」、その他アルコール度数10%未満のRTDタイプのアルコール飲料を対象とする。但し、濃縮タイプの樽詰め等業務用専用商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
オエノングループ××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
チョーヤ梅酒××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
108.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19