市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
当該市場は、「チューハイ」「カクテルドリンク」「水割り洋酒・ハイボール」、その他アルコール度数10%未満のRTDタイプのアルコール飲料を対象とする。但し、濃縮タイプの樽詰め等業務用専用商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
108.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
7.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
5.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
4.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊
Mpac掲載:2017/6/19