低アルコール飲料(RTD)

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

低アルコール飲料(RTD)は、チューハイ/カクテルドリンク/水割り洋酒を対象とする。
市販用中心であっても業務用にも展開する商品は対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
オエノングループ××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
カルピス××××
チョーヤ梅酒××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
105.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15