市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、チューハイ、カクテルドリンク、水割り洋酒・ハイボール、その他アルコール度数10%未満で缶パッケージなどすぐ飲用できるように設計された低アルコール飲料を対象とする。但し、樽詰め濃縮タイプなどの業務用専門商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
107.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
5.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊
Mpac掲載:2015/4/20