低アルコール飲料(RTD)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、チューハイ、カクテルドリンク、水割り洋酒・ハイボール、その他アルコール度数10%未満で缶パッケージなどすぐ飲用できるように設計された低アルコール飲料を対象とする。但し、樽詰め濃縮タイプなどの業務用専門商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
オエノングループ××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
チョーヤ梅酒××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊

Mpac掲載:2015/4/20