低アルコール飲料(RTD)

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

低アルコール飲料(RTD)は、チューハイ/カクテルドリンク/水割り洋酒を対象とする。但し、樽詰め濃縮タイプなどの業務用専門商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
オエノングループ××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
カルピス××××
チョーヤ梅酒××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール飲料(RTD)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
108.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20