焼酎乙類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

焼酎乙類は、蒸留を単式蒸留器で行い、アルコール度数が45%以下のものを対象とする。尚、焼酎乙類が50%以上95%未満の乙甲混和焼酎も対象に含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎乙類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
霧島酒造××××
三和酒類××××
雲海酒造××××
オエノングループ××××
二階堂酒造××××
濱田酒造××××
薩摩酒造××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎乙類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
90.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17