焼酎乙類

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

焼酎乙類は、芋/米/麦などを原料とした単式蒸留器で造る商品(アルコール分45度以下)である。
焼酎乙類市場は、焼酎甲類と比べ商品独自の風味や味わいを打ち出しやすく、2003年には焼酎ブームが到来し、急成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎乙類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三和酒類××××
霧島酒造××××
薩摩酒造××××
雲海酒造××××
二階堂酒造××××
オエノングループ××××
宝酒造××××
高橋酒造××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎乙類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15