市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
焼酎乙類は、芋/米/麦などを原料とした単式蒸留器で造る商品(アルコール分45度以下)である。
焼酎乙類市場は、焼酎甲類と比べ商品独自の風味や味わいを打ち出しやすく、2003年には焼酎ブームが到来し、急成長を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎乙類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎乙類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
97.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊
Mpac掲載:2012/1/15