焼酎乙類

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

焼酎乙類は芋米麦などを原料とし単式蒸留器で蒸留して造る商品である。 
また焼酎甲類と比べて商品独自の風味や味わいを打ち出しやすく、市場は安定した成長を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎乙類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三和酒類××××
霧島酒造××××
オエノングループ××××
薩摩酒造××××
雲海酒造××××
二階堂酒造××××
高橋酒造××××
神楽酒造××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎乙類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15