焼酎乙類

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

焼酎乙類は焼酎甲類と比較して商品ごとの特色を出し易く、また価格競争の心配も無く、利益商材として安定した成長を持続している。2003年にはTV情報番組で乙類、特にいも焼酎の健康機能性が取り上げられたことからブームとなり、急成長を遂げている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎乙類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三和酒類××××
オエノングループ××××
霧島酒造××××
薩摩酒造××××
雲海酒造××××
二階堂酒造××××
高橋酒造××××
神楽酒造××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎乙類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
6.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15