市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
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焼酎甲類は、酒税法で定義する連続式蒸留焼酎と同義であり、アルコール含有物を連続式蒸留器により蒸留した商品(アルコール分が36度未満)である。又、業界自主基準により焼酎甲類が50%以上95%未満の甲乙混和焼酎も対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
96.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-4.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊
Mpac掲載:2019/9/20