市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
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焼酎甲類は経済性の高さに加え、癖が無くミキサードリンクとしておいしく飲めることで需要を拡大させてきた。2005年は小売店や料飲店で乙類の品揃えを重視するケースが増加していることや、ブームが一段落したことで、甲類市場は5年ぶりに前年割れとなった。
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今後の市場動向
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有料版は、焼酎甲類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
98.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15