焼酎甲類

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

焼酎甲類は経済性の高さに加え、癖が無くミキサードリンクとしておいしく飲めることで需要を拡大させてきた。2005年は小売店や料飲店で乙類の品揃えを重視するケースが増加していることや、ブームが一段落したことで、甲類市場は5年ぶりに前年割れとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎甲類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝酒造××××
サントリー××××
アサヒビール××××
眞露ジャパン××××
メルシャン××××
合同酒精××××
サッポロビール××××
キッコーマン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎甲類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15