焼酎甲類

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

焼酎甲類は、酒税法で定義する連続式蒸留焼酎と同義とし、アルコール含有物を連続式蒸留器により蒸留した商品(アルコール分が36度未満)である。また、業界自主基準により焼酎甲類が50%以上95%未満の甲乙混和焼酎も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎甲類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝酒造××××
サントリー酒類××××
アサヒビール××××
オエノングループ××××
眞露××××
メルシャン××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎甲類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
95.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20