市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
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焼酎甲類は、酒税法で定義する連続式蒸留焼酎と同義とし、アルコール含有物を連続式蒸留機により蒸留した商品(アルコール分が36度未満)である。
また、業界自主基準により焼酎甲類が50%以上(95%未満)の甲乙混和焼酎も対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊
Mpac掲載:2011/1/15