焼酎甲類

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

焼酎甲類は、酒税法で定義する連続式蒸留焼酎と同義とし、アルコール含有物を連続式蒸留機により蒸留した商品(アルコール分が36度未満)である。
また、業界自主基準により焼酎甲類が50%以上(95%未満)の甲乙混和焼酎も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎甲類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝酒造××××
アサヒビール××××
サントリー酒類××××
オエノングループ××××
眞露ジャパン××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎甲類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15