焼酎甲類

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

焼酎甲類は糖蜜などの原料を糖化し、発酵した醪(もろみ)を連続蒸留器で蒸留・生成した高純度のアルコールに加水した商品である。
味覚に癖がないことからミキサー用として飲用され、また経済性が高いため安定した需要を獲得している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼酎甲類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝酒造××××
サントリー××××
アサヒビール××××
眞露ジャパン××××
オエノングループ××××
キリンビール××××
メルシャン××××
サッポロビール××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼酎甲類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15