ハードキャンディ

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

ハードキャンディは、キャンディの内、硬い商品を対象とし、グミキャンディ、ソフトキャンディ、キャラメル、口中清涼菓子や金平糖等の砂糖菓子は対象外とする。
当該商品は、ロングセラーブランドも多く、中高年層を主体に底堅い需要を獲得しているが、近年はグミキャンディ等への需要の移行により、市場は漸減傾向が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
味覚糖××××
春日井製菓××××
龍角散××××
ノーベル製菓××××
ロッテ××××
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
モンデリーズ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊

Mpac掲載:2024/8/20