ハードキャンディ

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ハードキャンディは、キャンディの硬い商品を対象とする。
但し、グミキャンディ/ソフトキャンディ/キャラメル/口中清涼菓子/金平糖などの砂糖菓子は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
味覚糖グループ××××
ロッテ××××
春日井製菓××××
ノーベル製菓××××
キャドバリー・ジャパン××××
森永製菓××××
明治製菓××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.1」2010年9月17日刊

Mpac掲載:2012/1/15