ハードキャンディ

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ハードキャンディは、キャンディの内、硬質な商品を対象とし、グミキャンディ/ソフトキャンディ/キャラメル/口中清涼菓子/金平糖などの砂糖菓子は対象外とする。
当該市場は歴史が長く、子供向けを主力に需要を獲得してきたが、少子化による縮小を補完するため、のど飴を始めとする大人向け商品が需要を拡大し、市場規模を維持してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
味覚糖グループ××××
ロッテ××××
ノーベル製菓××××
春日井製菓××××
日本クラフトフーズ××××
サクマ製菓××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.1」2012年9月20日刊

Mpac掲載:2013/4/20