ハードキャンディ

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ハードキャンディはキャンディの内、硬い商品を対象とし、グミキャンディ、ソフトキャンディ、キャラメル、口中清涼菓子や金平糖等の砂糖菓子は対象外とする。
当該市場は、近年はグミキャンディやソフトキャンディ、口中清涼菓子等の成長によって需要流出が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
春日井製菓××××
龍角散××××
味覚糖グループ××××
ノーベル製菓××××
ロッテ××××
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
モンデリーズ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20