ハードキャンディ

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ハードキャンディは、キャンディの内、硬い商品を対象とし、グミキャンディ、ソフトキャンディ、キャラメル、口中清涼菓子や金平糖等の砂糖菓子は対象外とする。
ハードキャンディは、キャンディ類で最大の販売規模を持ち、大人から子どもまで幅広い層に需要があるが、グミや口中清涼菓子等に需要がシフトする傾向が見られる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
味覚糖グループ××××
春日井製菓××××
ロッテ××××
ノーベル製菓××××
モンデリーズ・ジャパン××××
森永製菓××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19