ハードキャンディ

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

ハードキャンディは、キャンディの内、硬い商品を対象とし、グミキャンディ、ソフトキャンディ、キャラメル、口中清涼菓子や金平糖等の砂糖菓子は対象外とする。
当該製品は2015年以降、のど飴や塩分補給系商品が風邪や乾燥、熱中症対策需要を捉えた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
龍角散××××
味覚糖グループ××××
春日井製菓××××
ノーベル製菓××××
ロッテ××××
アサヒグループ食品××××
クラシエ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.1」2024年9月20日刊

Mpac掲載:2025/8/20