素材菓子

2017年2018年2019年2020年2021年
2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

素材菓子は、素材の形状を保っており素材の風味を味わえる、加工度が低い且つ調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ショウガ等の農産物、わかめ、めかぶ等の水産物を原料とした菓子売り場で展開される商品、又レモンや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壮関××××
クラシエフーズ××××
丸成商事××××
岡三食品××××
なとり××××
カンロ××××
ライオン菓子××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊

Mpac掲載:2024/8/20