素材菓子

2017年2018年2019年2020年│2021年
2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ごぼう、生姜等の農産物を原料としたもの、又わかめ、めかぶ等の水産物を原料とする菓子や、レモンや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。



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有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壮関××××
クラシエフーズ××××
丸成商事××××
岡三食品××××
なとり××××
カンロ××××
ライオン菓子××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19