市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ごぼう、生姜等の農産物を原料としたもの、又わかめ、めかぶ等の水産物を原料とする菓子や、レモンや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
102.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-4.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊
Mpac掲載:2022/8/19