素材菓子

2017年2018年2019年│2020年│2021年
2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ごぼう、生姜等の農産物を原料としたもの、又、わかめ、めかぶ等の水産物を原料とする菓子や、れもんや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエフーズ××××
壮関××××
丸成商事××××
なとり××××
岡三食品××××
カンロ××××
ライオン菓子××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20