市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ごぼう、生姜等の農産物を原料としたもの、又、わかめ、めかぶ等の水産物を原料とする菓子や、れもんや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊
Mpac掲載:2019/8/20