素材菓子

2017年│2018年2019年2020年2021年
2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ごぼう、生姜等の農産物を原料としたもの、又、わかめ、めかぶ等の水産物を原料とする菓子や、れもんや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエフーズ××××
壮関××××
なとり××××
ライオン菓子××××
岡三食品××××
カンロ××××
丸成商事××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.1」2017年9月12日刊

Mpac掲載:2018/8/20