市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、生姜等の農産物を原料としたもの、わかめ、めかぶ等の水産物を原料としたもの、又レモンや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
103.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊
Mpac掲載:2023/8/18