魚肉ハム・ソーセージ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項は、魚肉を原料としてピロー包装、袋包装された魚肉ハム・ソーセージや魚肉ハンバーグ等を対象とする。
2016年は、前年のWHO発表の影響(ハム・ソーセージの発がん性リスクに関する発表を行ったことで、直接的には関係のない当該商品も畜肉系と同類の“ハム・ソーセージ”と認識される影響を受けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
マルハニチロ××××
丸善××××
丸大食品××××
東洋水産××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.5」2018年1月30日刊

Mpac掲載:2018/12/20