魚肉ハム・ソーセージ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該商品は、魚肉を原料としてピロー包装、袋包装された魚肉ハム・ソーセージや魚肉ハンバーグなどを対象とする。
当該市場は、2007年に日本水産が発売した「エコクリップおさかなのソーセージ」のヒットなどから、2007~2008年にかけて市場は大幅成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
マルハニチロ食品××××
丸善××××
丸大食品××××
東洋水産××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊

Mpac掲載:2014/6/20