魚肉ハム・ソーセージ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該商品は、魚肉を原料としてピロー包装、袋包装された魚肉ハム・ソーセージや魚肉ハンバーグ等を対象とする。
魚肉ハム・ソーセージ市場は2009年ごろからPB商品の増加に伴った低価格化が進行した為、需要が頭打ちの状況の中で当該市場は数量ベースよりも金額ベースでの落ち込みが大きい状況が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
マルハニチロ××××
丸善××××
丸大食品××××
東洋水産××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊

Mpac掲載:2016/10/18