ジャム類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

ジャム類は、果実や野菜を砂糖等と共に煮詰めたもの及びゲル化剤、酸味料、香辛等を加えた食品である。砂糖不使用や糖度が低いものであっても利用シーン及び訴求方法がジャム・マーマレードと類似する商品は対象とする。



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有料版は、ジャム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アヲハタ××××
ソントン××××
スドージャム××××
加藤産業××××
明治屋××××
タカ食品工業××××
壽食品工業××××
デイリーフーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ジャム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.5」2020年1月29日刊

Mpac掲載:2020/12/18